DaysFor...
年の差純愛、24時。 生きてきた時間の長さ、今年でちょうど2倍。 彼と見た、いろんな東京のまち。忘れたくない言葉とか、書き溜めておきます。



深夜の留守番電話

あんまり電話なんかかけるの、情けないから
あんまりかけないようにしている


でもどうしても、声を聞きたくなることがあって
結局、彼はまったく電話なんてしてこなくなったのに
(会って数ヶ月は毎日のようにかけてくれていたのに)
つい、つい、かけてしまう


もうパターンも、覚えてしまった
3コール鳴ってから、留守電
だからあたしは、祈るように3コールを待つ
その瞬間に、奇跡が起きればいいと思う


所詮わたしと彼の関係なんて、一方通行で
一方的に惚れたわたしを、
あやすようにたまに会ってくれる関係なんだ、ってこともわかってる


それでも
3コールの瞬間は、大事な奇跡


彼は、打ち合わせや編集の間は逆に、直通で留守番電話にしているから
ワンコールも聞かせないで「留守番電話に…」とがなる
留守電コールの音をわたしは、
なにかひどく絶望的なもののように聞いて


らしくもないのに彼との電話を手帳にシールでメモり
ああ、もう1週間もかけてきてくれない、とか
2ヶ月前は毎日のように話してたのに、とか思っては
彼がいつか私から離れていってしまうことを憂う


それはほんとうにいつか、
きまって訪れるはずのことなのに


「いつかは別れなきゃいけない」
それは、不倫と年の差恋愛の共通する、
シュールなネタだった

テーマ:*不倫 de 純愛* - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 相坂 優

Author: 相坂 優
恋するトーキョー@白金。
不倫が不倫じゃなくなって、もうすぐ1ヶ月経っちゃいそうです。

ROM/コメント大歓迎。

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

