DaysFor...
年の差純愛、24時。 生きてきた時間の長さ、今年でちょうど2倍。 彼と見た、いろんな東京のまち。忘れたくない言葉とか、書き溜めておきます。



もうすぐ、何度目かの夏。

「あと何日」
「もう何日」
そうやって指を折って数えるのをもう止めよう、
とずいぶん昔に思った


何年前かの夏、暑い暑い7月の晩、
わたしは今の恋人と出会ってしまった


恋人、というほどにいわゆる世間の恋人同士のような関係ではなく
そのころ彼には帰る家はなくとも結婚している奥さんはいて
わたしは不倫をもともと憎悪しているタイプの人間だったけど
彼の「生活観のなさ」に、「不倫」を実感することができなかった


あれからもう何度目かの夏が、また来ようとしている
あれから彼とわたしは、
月に何度か会って、毎日のように声を聞いて、
たまに一緒に仕事をする関係を
出会った頃とまったく変わらずに続けている


私はいくつかのものを失って
たぶん彼もまた、いくつかのものを失った
それがどれだけ重いものなのかは、いまのわたしにはわからなくて
でも、彼はいちど、ぼやいていたことがある
「人は、無くしたモノの大きさより、
 無くしたコトの大きさに、いつ気付くんだろう」


忘れたくない言葉と
忘れたくない風景があるから
現在進行形の思い出を、ここで綴っていきたいと思います。

テーマ:*不倫 de 純愛* - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 相坂 優

Author: 相坂 優
恋するトーキョー@白金。
不倫が不倫じゃなくなって、もうすぐ1ヶ月経っちゃいそうです。

ROM/コメント大歓迎。

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

